無選別

訳ありの記事がお手頃で

雑多な話 薬とか菌とか(21/11/1)

脂漏性皮膚炎 頭皮が妙にざらざらするので皮膚科で相談したところ、抗真菌剤を処方された。 抗生物質ではなく抗真菌剤ということは、いわゆる細菌ではなく真菌(カビ、キノコ、水虫etc...)が増えているとお医者さんは判断したのだろう。おそらく私の頭では…

雑多な話 勉強とケモ夫人(21/10/30)

「勉強」←つよそう 「勉強」という響きがいかつすぎる。 「おやつ」「おめざ」「おさんぽ」「おひるね」「たんぽぽ」みたいな、優しい響きの言葉で置き換えたらもっとモチベーションが上がりそうなのだが。 「勉強」の字からして「勉める」「強いる」と基が…

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」

サブスクで友人と観た(watch party)。 真面目に見ると25点、ツッコミながらなら80点、加点のみなら1000点のアニメ。 はじめに 加点ポイント 戦闘シーンの映像(+50) 迫力の音響(+50) 新型衛人(+100) 観ればわかる例のシーン(+800) 減点ポイント 説明台詞の多…

雑多な話(21/10/27)

半額のパン・俺・店員 徒歩3分以内のところにドラッグストアがあるので、ちょっとした買い物のついでに半額のシールが貼られたパンを買ってしまう。 ヤマザキ・ダブルソフトが安くなっていたときは即冷凍に回す。その他菓子パンはおやつ。 単純に安いし、選…

雑多な話(21/10/15)

前書いた記事を今更公開 書いても出さないダサい展開はいわば"馬鹿です"って自己紹介 一回のミスなんてずっと後悔してらんねえ ライムかまして馬鹿さ韜晦 (しょうもないレベルで)現実を手繰り寄せる 以前、自分で選択し見届けたいと書いたが、特訓はづきさ…

雑多な話(21/10/06)

跡部様 先日またリョーマ!を見てきた(2リョーマ!目) リョーマ!を見て以来、ふいに跡部様の声が胸に呼来することがある。 「逃げて回って掴んだ栄光なんて、俺様にとっちゃ無価値」 「今の自分を誇れるか誇れないか、ただそれだけだぜ」 かなり励みになる…

雑多な話(21/10/05)

だるい(破) 今日は本当にだるくて何もできていない。 昨日は数ヶ月ぶりに筋トレした後気合いで勉強したが、今日は何もできていない。 2回目だから変化をつけようと(破)などと付けたが変化は無い。気分転換も兼ねて、薬局に行き、菓子パンで糖質の補給を試み…

雑多な話(21/10/04)

鷹揚になりたい 以前、知識の羅列がベースの情緒的でないコミュニケーションは承認していない相手に擦られるとうざいという話を書いた。 では私が現実で共感ベースの会話ができているかというと……全然できていない! 近頃は友達の「人は寂しがり屋の猿」とい…

雑多な話(21/09/24)

Seriaの画面保護シート セリアの「ゲーム用画面保護シート」と銘打たれたiPhoneの画面保護シート(画像がどこにもない)は最強。 ・ノングレア ・指紋でテカらない ・さらさら手触り これで100円はおかしい。いや、電気屋や携帯ショップの商品が高すぎるのか………

光明

病んでいるのがあからさまで封印しようとしていた記事を公開した。 心境の変化があって、そんな難しく考えることもないのかな、と思えてきたからだ。 入院(一年半ぶりn回目) また入院していた。 検査入院みたいなものなので、大して気落ちはしていなかった。…

死なないし何もできない(古い下書き)

こんな記事を読んだ。 糖尿病に罹り、まず右目を失明、それから両脚を失い、透析になるまでが記されたブログ。 自分の意思の弱さを自己嫌悪しつつも楽観をやめない筆者の鷹揚さは魅力的だ。実際友人も多いことがわかる。しかしその性質ゆえに酒を絶てなくて…

雑多な話(21/08/08)

周りに日記記事を書いている人が多いのを見るにつけ、珍しく日記をつけてみた(土佐日記) トリビアと自説の開陳に関する自分語りと自説の開陳 別館的なブログで書いた記事に関連する話です。 これに書いた経験以来、トリビア・自説の開陳というコミュニケーシ…

引くのが気持ちいいカードゲーマーが「テラフォーミングマーズ」をプレイする(8/2版)

タイトルの通り、カードをドローすることで快楽を得る体に調教されきっているTCGプレイヤーがボードゲーム「テラフォーミングマーズ」をプレイしたときの覚書です。 筆者がプレイするときのルール 企業は2枚配付して1枚ピック、プレリュードは4枚配付して…

まだまだスルーできない私

今回は、 Twitter‪物申すマンだった私の気付き 気付きを踏まえても、私にTwitterは早い こんな話をする。 私の勘違い(若気の至り) 私は大学生の頃、Twitterでトレンドに片っ端から言及し、何かしら意見を言わずにはいられない人間だった。 端的に言って、T…

伊藤計劃のブログ

読んできました。 なんでもかんでも解説から入ってましたが、わかる人だけ分かればいいと全体をすっ飛ばして語った方が読みやすいのかも? とはいえシネフィルにシネフィルにとっては常識である「攻殻機動隊」だの「ダークナイト」を語るのとは訳が違う。う…

S.A.C._2045を観よう

コロナで部屋に缶詰。なんとなく鬱々としてくる気分。インドア派でも、なんだかんだ自宅待機は退屈。名作映画もだいたい見飽きたし……。 じゃあ新作を見ればいい! そこでS.A.C.2045ですよ! 攻殻機動隊 S.A.C._2045 ええ……でも攻殻機動隊ってなんかわけわか…

すごい漫画「スペクトラルウィザード」+「最強の魔法をめぐる冒険」

pu.hatenadiary.com 「スペクトラルウィザード」はもう読みましたか? 何、まだ読んでない……? 読んでください! 読む気が起きないということは私の紹介がヘタクソだったということでしょう。 私の非は認めます。 しかし、スペクトラルウィザードは世界一面…

すごい漫画「スペクトラルウィザード」

いくら推しても推しきれないすごい漫画を読んでしまったので、皆さまに紹介します。 純粋魔法の研究は 何よりも尊いのだ… スペクトラルウィザード 作者:模造クリスタル 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2017/08/11 メディア: コミック あらすじ …

【Twitter】今、お気持ち表明がアツい!

あ、あくまで私の意見で科学的根拠はないし、ポリティカルコレクトではない記事だってのは分かってますから!

記録、やらないか【読書感想文】

記録 やってみた! ムーミン100冊読書ノート 昔から本は一杯読んでいるのですが、これまで記録はつけてきませんでした。 昨年1月頃、500円クーポンで丁度買えたから使い始めたのがこれ。 ムーミン100冊読書ノート (講談社文庫) 作者: トーベ・ヤンソン 出版…

習慣は守ろう

10年近くつけ続けた紙の日記をつけるのをやめたところ、気分に無視できない影響が出てきたのでブログを綴っておきます。 なぜ日記をやめたのか? 疲れて書けなかった 枯れ果てた元気 優しい言葉に甘えてしまった 平日が変わり映えしなすぎた 変化を探すのを…

フラペチーノを飲む

私対スタバ、宿命の戦いの火蓋が切られる。

そちの得物を見せてみよ ④(刀狩り編1)

仕上がらなかったけど上げてしまいます。最終的に私は17人の野郎にちんぽ画像を提出してもらいました。 結論としては、瞠目するほどの業物は3/17ほど、5〜6本はむしろ短かったので、抜刀速度は得物のサイズとは関係が無い、というデータが得られました。 何…

そちの得物を見せてみよ ③(抜刀編)

※閲覧注意! 男性器を指す単語を連呼しています。 倫理・道徳的に極めて問題のある行動を扱います。広い心で閲覧してください。 前→そちの得物を見せてみよ ②(奮闘編) - 無選別 性槍への渇望 性遺物が手に入らないまま徒らに時間が過ぎていく。性剣探索を…

入院体験記 その9

翌朝、目を覚ますとまだ病室が暗い。いつもそうするように、iPhoneのスリープボタンを押す。4時50分。なるほど、眠剤が切れたらしい。もう一度眠ろうとするが、できない。無理やり眠るための薬の効き目が終わってしまったのだから、当然といえば当然か。…

そちの得物を見せてみよ ②(奮闘編)

ついに男たちとのチャットが始まる……!*閲覧注意 下品です

そちの得物を見せてみよ ①始動編

※閲覧注意! 男性器を指す単語を連呼しています。 倫理・道徳的に問題のある行動を扱います。広い心で閲覧してください。 挫かれた楽観 入院を通達されたとき、当然深刻に考えていたが、内心、「しめた」と思っていたことが一つだけあった。誰も邪魔しない、…

入院体験記 その8

前回は個人的見解を述べて記事を結んだが、今思うと浅慮であったかと思う。医学的判断については医師に任せる他ないし、専門外を語るには断定的すぎる語り口だったように思う。読者諸君についても薬の服用・中止については医師と相談してほしい。ただし、前…

入院体験記 その7

その夜から、現在出ている症状に対する治療が始まった。「ステロイドパルス」と呼ばれる治療で、点滴によってステロイド(副腎皮質ホルモン、免疫機能を抑制する)を3日ほど大量に投与し、免疫が脳細胞を攻撃するのを止めるというものだ。免疫の暴走が収まり、…

入院体験記 その6

病床で迎える2度目の朝。起き抜けに視界に入る、ただただ白い天井には、10cmほどの直径でゆるやかに、くるくると二回巻いた鈎が二等辺三角形を描いて配置されている。判然としない意識でそれを眺めつつ、何に使うのか考えていた。機材やら点滴やらを吊るすの…