無選別

訳ありの記事がお手頃で

すごい漫画「スペクトラルウィザード」+「最強の魔法をめぐる冒険」

 

pu.hatenadiary.com

「スペクトラルウィザード」はもう読みましたか?

何、まだ読んでない……?

読んでください!

読む気が起きないということは私の紹介がヘタクソだったということでしょう。

私の非は認めます。

しかし、スペクトラルウィザードは世界一面白いのです。

 

〇かわいい

f:id:Majekichi:20200312144651p:plain

ぬいぐるみを買いに

〇おもしろい

f:id:Majekichi:20200312144804p:plain

f:id:Majekichi:20200312144839p:plain

尊い……?

f:id:Majekichi:20200312145756p:plain

敵方のスペクトラ担当、ミサキちゃんとの奇妙な友好? 関係もあります。

f:id:Majekichi:20200314224719p:plain

図a



スペクトラはの心はミサキちゃん(体制維持志向・マジョリティ)とウィザードたち(体制から外れたマイノリティ)の間で揺れ動いていました。

 

独特なタッチの絵と不思議なテンションで、ウィザードたちの様々な在り方、悲しみと孤独、苦悩と行動が描かれる……というのが神漫画・スペクトラルウィザードです

読め!

スペクトラルウィザード

スペクトラルウィザード

 

 

続編「最強の魔法をめぐる冒険」

続編、「最強の魔法をめぐる冒険」では何が起きるのか?

 

スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる冒険
 

 前作が一話完結気味だったのに対して、今作は長編になっています。

でもやることは変わらず、というよりはむしろ、前作のテーマをさらに鮮明にしているように見えます。

  • 「自分が『まっとう』にやれていないのでは?」と不安になる
  • 「まっとう」にやれてはいるが、自分らしく生きていない気がする
  • かつて持っていた自信や活力が無い、取り戻せもしないと思っている
  • 人は好きだけど世間は嫌い
  • 自分のすべきことはわかっていても、それをよしとできない

こういう方には特にオススメできる気がします。

もちろん、独特の世界観やかわいい絵に惹かれた方も読むべきでしょう。

関係性(私もこの言葉を完全には理解していない)オタクにもオススメかもしれません。ミサキちゃんとウィザードたちの間でもっと葛藤するスペクトラが見れるぞ!

 

すみません、ストーリーはほとんど前作ありきな上にネタバレがすごいので紹介できませんでした……。

私は、無力だ……。

 でもスペクトラルウィザードは読んでください。