無選別

訳ありの記事がお手頃で

すごい漫画「スペクトラルウィザード」

いくら推しても推しきれないすごい漫画を読んでしまったので、皆さまに紹介します。

純粋魔法の研究は 何よりも尊いのだ… 

スペクトラルウィザード

スペクトラルウィザード

 

あらすじ

スペクトラは魔術師です。

魔法の中でも特に魔法のための魔法、純粋魔法とその研究を尊び、才能溢れる仲間たちと魔術師ギルドで暮らしていました。

しかし……

純粋魔法を崇拝し

危険な魔導書を多数有した魔術師ギルドは

ついに国連から違法な

テロ組織として認定

 

多くの魔術師たちが

テロリストとして

逮捕・処刑された

 

また魔術師ギルドと

戦うため科学技術の

粋を集めて騎士団が

作られた

 

こうして魔術師ギルドは

徐々に勢力を弱らせ

ついに解散を宣言

 

残された魔術師たちも

指名手配犯として

逃亡生活を

強いられることに

なった…

こうして彼女は仲間とは離れ離れになり、うらぶれた逃亡生活を強いられることになってしまいました。

魔法に注いでいた情熱はもはや見る影もなく、突発的に買い物したり、知り合いと会ったり、やってきた友達を迎えたり、概ね無気力に毎日を過ごしています。

 

あなたはどうでしょうか。

かつては魔術師でしたか。

魔法のための魔法は尊いですか。

かつて大切だったそれは、今でも大切ですか?

 

興味が湧きましたか?

では買って下さい! 

スペクトラルウィザード

キャラクター

魔術師はみんなクセが強いです。

先に貼った表紙をもとに紹介していきます。

  • スペクトラ

真ん中の銀髪。

霊体化して何でもすり抜けるほぼ無敵の能力を持っています。

先述の通り、日々を無気力に過ごしています。

  • ミサキ

騎士団の人間です。表紙には居ませんが、物語のレギュラーです。

スペクトラを監視(?)しているようですが、無敵のスペクトラにとっては話し相手か何かだと思われているようです。

  • カオス

7人連れ立っているサーモンピンク。6人は分身です。

魔術師を一方的に悪と断定した世界に従わず、名前の通り無秩序に過ごしています。しかし、胸の奥ではギルドの再建を夢見ているようです。

  • キネティカ

褐色猫目。

騎士団に怯え、人目を避けて極力引きこもって過ごしています。

  • クリスタル

青髪の半目。

ギルドにいた頃からやり手の人物で、どう立ち回ったのか、今では騎士団の魔術顧問というポストに収まっています。

しかし、自分が魔術師だという自覚は捨てていないようです。

 

あなたの中に魔術師は居ますか?

あなたに似た魔術師は居ましたか?

居たなら読んで下さい。

 読んでください。

カートゥーン調の中の可愛らしい絵柄ですが、ストーリーに込められたテーマはしっかりしていて、伏線も緻密です。

また、彼女らの抱える悲しみや、彼女らが垣間見せる愛情や優しさは、じんわりと胸にしみます。

漫画はストーリー派の方も、可愛いは正義の方も、きっと気に入りますよ。

特に、これまで書いたことが何を暗喩しているかを読み取れてしまったあなたには、どうしようもなく響く筈です。

 

内容が深くて濃いので、続編と併せて考察のし甲斐もあります。ブラックローブのオタクメイジにはたまりませんね。

私も4万字ほどのレポートを書きたい気分でしたが、この凄い漫画は多くの方に読んでいただきたくてはならないと思い、紹介記事としました。

オススメの漫画です。是非是非読んでください! 

スペクトラルウィザード

スペクトラルウィザード

 

 

リンク

www.mozocry.com

著作サークル(元は同人誌なのです)。「金魚王国の崩壊」は最新話まで無料で読めますが、これまたすごいですよ。スペクトラルウィザードは金魚王国ほどメランコリックではありません。

 

matogrosso.jp

出版社の告知サイト。店舗で買うと可愛いペーパーなどの特典があるようです。私は知らなくてとても後悔したので、お店に行ける方は是非貰って来てください。

 

私に広告料が入らないことは何も心配要りません。Amazonアソシエイト不受理だったので。

おそらくちんぽ狩り記事のせいですね。