無選別

訳ありの記事がお手頃で

2020-01-01から1年間の記事一覧

引くのが気持ちいいカードゲーマーが「テラフォーミングマーズ」をプレイする(8/2版)

タイトルの通り、カードをドローすることで快楽を得る体に調教されきっているTCGプレイヤーがボードゲーム「テラフォーミングマーズ」をプレイしたときの覚書です。 筆者がプレイするときのルール 企業は2枚配付して1枚ピック、プレリュードは4枚配付して…

まだまだスルーできない私

今回は、 Twitter‪物申すマンだった私の気付き 気付きを踏まえても、私にTwitterは早い こんな話をする。 私の勘違い(若気の至り) 私は大学生の頃、Twitterでトレンドに片っ端から言及し、何かしら意見を言わずにはいられない人間だった。 端的に言って、T…

伊藤計劃のブログ

読んできました。 なんでもかんでも解説から入ってましたが、わかる人だけ分かればいいと全体をすっ飛ばして語った方が読みやすいのかも? とはいえシネフィルにシネフィルにとっては常識である「攻殻機動隊」だの「ダークナイト」を語るのとは訳が違う。う…

S.A.C._2045を観よう

コロナで部屋に缶詰。なんとなく鬱々としてくる気分。インドア派でも、なんだかんだ自宅待機は退屈。名作映画もだいたい見飽きたし……。 じゃあ新作を見ればいい! そこでS.A.C.2045ですよ! 攻殻機動隊 S.A.C._2045 ええ……でも攻殻機動隊ってなんかわけわか…

すごい漫画「スペクトラルウィザード」+「最強の魔法をめぐる冒険」

pu.hatenadiary.com 「スペクトラルウィザード」はもう読みましたか? 何、まだ読んでない……? 読んでください! 読む気が起きないということは私の紹介がヘタクソだったということでしょう。 私の非は認めます。 しかし、スペクトラルウィザードは世界一面…

すごい漫画「スペクトラルウィザード」

いくら推しても推しきれないすごい漫画を読んでしまったので、皆さまに紹介します。 純粋魔法の研究は 何よりも尊いのだ… スペクトラルウィザード 作者:模造クリスタル 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2017/08/11 メディア: コミック あらすじ …