無選別

訳ありの記事がお手頃で

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多な話 勉強とケモ夫人(21/10/30)

「勉強」←つよそう 「勉強」という響きがいかつすぎる。 「おやつ」「おめざ」「おさんぽ」「おひるね」「たんぽぽ」みたいな、優しい響きの言葉で置き換えたらもっとモチベーションが上がりそうなのだが。 「勉強」の字からして「勉める」「強いる」と基が…

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」

サブスクで友人と観た(watch party)。 真面目に見ると25点、ツッコミながらなら80点、加点のみなら1000点のアニメ。 はじめに 加点ポイント 戦闘シーンの映像(+50) 迫力の音響(+50) 新型衛人(+100) 観ればわかる例のシーン(+800) 減点ポイント 説明台詞の多…

雑多な話(21/10/27)

半額のパン・俺・店員 徒歩3分以内のところにドラッグストアがあるので、ちょっとした買い物のついでに半額のシールが貼られたパンを買ってしまう。 ヤマザキ・ダブルソフトが安くなっていたときは即冷凍に回す。その他菓子パンはおやつ。 単純に安いし、選…

雑多な話(21/10/15)

前書いた記事を今更公開 書いても出さないダサい展開はいわば"馬鹿です"って自己紹介 一回のミスなんてずっと後悔してらんねえ ライムかまして馬鹿さ韜晦 (しょうもないレベルで)現実を手繰り寄せる 以前、自分で選択し見届けたいと書いたが、特訓はづきさ…

雑多な話(21/10/06)

跡部様 先日またリョーマ!を見てきた(2リョーマ!目) リョーマ!を見て以来、ふいに跡部様の声が胸に呼来することがある。 「逃げて回って掴んだ栄光なんて、俺様にとっちゃ無価値」 「今の自分を誇れるか誇れないか、ただそれだけだぜ」 かなり励みになる…

雑多な話(21/10/05)

だるい(破) 今日は本当にだるくて何もできていない。 昨日は数ヶ月ぶりに筋トレした後気合いで勉強したが、今日は何もできていない。 2回目だから変化をつけようと(破)などと付けたが変化は無い。気分転換も兼ねて、薬局に行き、菓子パンで糖質の補給を試み…

雑多な話(21/10/04)

鷹揚になりたい 以前、知識の羅列がベースの情緒的でないコミュニケーションは承認していない相手に擦られるとうざいという話を書いた。 では私が現実で共感ベースの会話ができているかというと……全然できていない! 近頃は友達の「人は寂しがり屋の猿」とい…